公園日和。

こんにちは、リッキー西多賀の志村です。

昨日、今年初めて雪虫を見かけました。普段であればもう少し寒くなってから目にしていた記憶があったので驚きました。

もしかしたら、寒い季節がもうすぐそこまできているのかもしれませんね。

 

 

さて、今日は学校が早く終わるお友達が多かったので、いつもよりも早い時間にお友達が集まりました。

 

「いただきます!」と元気に声を出して美味しいお昼ご飯を食べました。

 

今日は、先に個別課題に取り組みました。

 

 

お友達が揃ったらお出かけの時間です。今日は秋保町にある「秋保湯元公園」へ行きました。

 

公園には様々な遊具があります。

ブランコ、滑り台、ジャングルジム…

お友達と順番を守って、譲り合いながら使いましょう!

 

 

大きなシーソーが2つもあります。

ぎっこんばったん、いつまでも乗っていられそうです。

 

野球をするお友達は、広場の方で行いました。

飛んできたボールを上手に打ち返せると気持ちがいいですね!

 

鬼ごっこも定番の遊びです。

走っていると自然と身体が暖まってきますね。

鬼につかまらないように、一生懸命走っているお友達たちでした。

 

 

普段よりも長い時間、公園で過ごすことができました。

平日はなかなか行く機会のない公園だったので、新鮮な気持ちで活動に参加してくれたお友達も多かったのではないでしょうか。

 

途中、「飛行機4機飛んでいるよ~!」とお友達、思わずカメラを空に向けました。

 

室内で過ごしたお友達は、個別課題に取り組んだり、積み木で遊んだりしていました。

 

 

 

外出していたお友達も戻ってきたらみんなでおやつを食べました。

 

今日のおやつは

・じゃがりこ・パチパチパニック・ピュレグミ・揚げせんべいでした

 

 

身体を動かしてきた疲れもあると思うので、ゆっくりと過ごしました。

 

また明日、元気な姿を見せてくださいね!

明日もお待ちしています。

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀