2人でチーム!力を合わせてガンバルよ!(^^)!

みなさん こんにちは😊

リッキー南仙台サポーターの佐藤です。

日に日に寒さが増してきましたね~🥶

アツアツのものが食べたい!と思い、週末に『焼き芋🍠』を作りました!

じっくりじっくりオーブンで焼いで・・・⏲

ホックホックの『焼き芋🍠』が出来上がりました🙌

おなかも心も温か~~~幸せな気持ちになりました😊

ミナセンのお友だちは、今日もたくさん体を動かして

ホッカホッカになってくれましたよ😊

 

【はじまりの会】で元気にスタート!

絵本は、『きょだいな きょだいな』📚

いろんな物が巨大だったら・・・

 

【個別課題】は、一人ひとりの「できた!」を増やす時間😊

みんな頑張りました✨

個別課題の後は、みんな大好きな『おやつタイム』🍪

【今日のおやつ】

〇ポテト丸

〇カントリーマアム

〇ポケモンラムネ

〇チロルチョコ

 

おやつでエネルギーチャージ完了!

今日は、室内で【運動・ゲーム】👣

動物のまねをする『まねっこポーズ』

『2人でチーム』になり、ゲームをしました(*^-^*)

 

①まずは、音楽に合わせて走るよ~🎵

②次は、『まねっこポーズ』

動物のものまねをしてポーズ!

みんなで丸くなって『たまご』🥚

『カエル』🐸~ピョンピョン跳ねるよ!

『カニ』さんポーズ🦀

片足あげて『フラミンゴ』のポーズ!

③体が温まったところで、

『2人でチーム』になって運動するよ!

背中合わせで、シーソー(*^-^*)

足裏を合わせて、、、ガンバレ!

ヒラヒラ落ちるティッシュペーパーをキャッチ!

誰がとれるかな?

【自由時間】工作を頑張るお友だち(*^-^*)

 

今日もたくさん楽しんでくれて、

ありがとうございました!

明日も元気な顔を見せてくださいね😊

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台