公園めぐりの旅

こんにちは、リッキー西多賀の阿部です!

昨日に比べて天気は少し悪いですが暑くも寒くもないので過ごしやすい気温ですね。

これからどんどん洗濯物が乾きにくくなるのか…と考える朝でした。

 

今日は10人のお友達がリッキーに遊びに来てくださいました!

リッキーに到着後トイレ休憩を済ませたらすぐにお出かけです

本日は東松島にある「矢本海浜緑地公園」に行って参りました!

車ではしりとりやクイズゲーム、お話をしながらドライブしました。

到着したら丁度お昼ごろ!皆でお昼ご飯です♪

ごちそうさまをしてお腹を休めたら、お待ちかねの公園で自由時間

大きな遊具で遊んだり鬼ごっこをしたり自由に羽を伸ばします!

何と!今日はもう一か所公園に行き

矢本海浜緑地公園からお次は「加瀬沼公園」に行って参りました。

加瀬沼公園にはカモがいるので皆でパンのエサやり!と思ったらカモがいませんでした😢

公園でたくさん遊んだらリッキーにもどります。

おやつは帰りの車で食べました!

【今日のおやつ】

・堅あげポテト

・のりせんべい

・カルパス

・チョコ大福 でした

 

リッキーに到着したら自由時間、好きなことをして過ごしました。

今日はお出かけがメインでしたがなるべく人気のない場所を選びました!

皆さんが思う存分自由に遊べる場所選びを心掛けて行きたいと思います。

 

次回も元気な皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

 

文責:阿部

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀