公園は学びの場!!

昨日は、雲一つない秋空でしたね!

朝晩寒暖の差もあり皆さまは体調崩されておりませんか?

朝、会社に出勤して来る際、車窓からの山々の紅葉が色好きその場その場の景色が変わり楽しみが一つ増えました。

 

本日の活動は「富沢三丁目公園」に行って来ました。

子どもたちをお迎えに行くと「今日何するの・・」「今日公園行く・・」と質問されます。

「公園に行くよ」とお話すると「やったー」と大喜びです。

子どもたちは公園が大好きですね。

私は公園で子どもたちがルールを学び、自分たちで決めごとをしコミュニケーションを図る場として最適の場所と思います。

子どもたちは、ルールを決め鬼ごっこしたり、遊具遊びを楽しんでおりました。

 

今日でおやつです。

今日のおやつは

ポテトチップス・マシュマロ・カルパス でした。

 

水分補給もはさみながら活動をしました。

 

落ち葉がふわり…!

 

リッキーに戻ってきてからそれぞれ個別課題に取り組みました。

 

自由時間はゆっくりとすごしました。

 

 

今日も身体をいっぱい動かし疲れもあると思うのでゆっくり休んでください。

次回もお待ちしております。

 

仙台放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責:内形