公園でのびのび過ごす土曜日♪

こんにちは。

リッキー柳生サポーターの佐藤(光)です。

 

今日は少し風が肌寒いものの、気持ちのいい冬晴れの一日でしたね☀

 

そこで本日は午後から北釜防災公園へいってまいりました♪

 

 

まずは午前中に早く来たお友達のようすから。

みんなのびのびと自由時間を過ごしています。

 

 

 

時間になったところでラジオ体操、宿題課題の時間。

みんなとっても集中して取り組むことが出来ていましたね。

 

 

 

午前中の活動はラダー運動です。

今日は初めてラダー運動を行うお友達もいたということで、ゆっくり説明しながらすすみますよ。

 

 

 

サポーターの手本をよーくみて、上手にジャンプするお友達です。

だんだんとレベルが上がっていきますよ~❕

 

 

最後のお片付けは、お友達が自分たちから進んでお手伝いをしてくれました!

ありがとう(*^▽^*)

お昼ご飯の後は、少しおなかを休めていよいよ公園へ出発!

身体をおもいっきり動かして寒さを吹き飛ばそう!

 

 

 

お兄さん組はみんなで高台にも上ってみました。

仙台空港が近いので、飛行機も見えましたね!

途中水分補給の時間もしっかりと取りながら、時間いっぱい楽しく過ごすことが出来ました!

 

 

今日のおやつです

・ビスコ

・えびせんべい

・チロルチョコ(二個)

・ハッピーターン

 

 

たくさん外で遊んで、疲れているかと思います。

今日はゆっくりお風呂に入って体をあたためてくださいね。

ゆっくりと休んでまた来週元気にリッキーであいましょう!

お待ちしております。

 

文責:佐藤(光)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生