全集中!工作の日♪

こんにちは、リッキー柳生サポーターの千葉(小)です。

今日は、ポカポカと暖かい日でしたね♪

下校が早いお友だちは公園で体を動かしました!(^^)!

  

遊具や、サポーターとのキャッチボールを楽しみました♪

暖かい日は公園日和ですね(#^.^#)

 

お友達がそろったら、工作活動を行いました。

紙皿を使った遊べる工作です♪ その名も「スパイダーマン」です!

両方の糸を交互に引っ張ると・・・

どんどん上に登っていきます!!

「おお~」と驚きの声とともに拍手が聞こえてきました!(^^)!

作り方の説明をよく聞いて・・・作業スタート!

はさみを使ったり、ストローの穴にひもを通したり、集中する作業がありましたが、完成させることができましたね。

少し難しいと感じたときは「手伝ってください」「どうすればいい?」と伝えることができたね(*^-^*)

いつも頑張っている姿、とてもかっこいいです!!

かわいいイラストを描いたり、シールを貼ったら、完成♪

さっそく遊んでみましょう!

「おお!すごい!」「大成功!!」と嬉しそうな表情を見せてくれました。

また次回の工作を楽しみにしててね☆

明日も元気にリッキーに来てください!(^^)!

~今日のおやつ~

・ロアンヌ・おせんべい・グミ・カントリーマアム

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生