子どもは風の子なのだ!

サポーターの千葉(拓)です。

今日は午後から海岸公園冒険広場に遊びにいってきました。

リッキーの近くは穏やかな天候でしたが、

現地は風が強く吹いていましたが、子ども達にとってはそれでも楽しかったようです。

 

午前中は室内活動ですごしました。

ボール両足跳びと

的あてをして体を動かしました。

 

お弁当を食べた後、お腹を休めて

海岸公園冒険広場に出発!

冒頭でも言いましたが、現地は風が強かったですが

子ども達にとっては特に気にすることではなかったようです。

トランポリンでたくさん遊びました。

長いすべり台でもたくさん遊びました。

子どもは風の子、というのは本当ですね。

「楽しかった~!」「もっと遊びたかった~!」という声をたくさんいただきました。

今度は風の強くない日に行こうね!

今日はお風呂にゆっくり入って、体を休めてください。

また来週会いましょう!

 

今日のおやつです。

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生