みんなが笑顔でいられますように

まぶしいくらいの好天で、みんな早めの時間の来所でした。

始まりの会をするのも時間がもったいないので、お出かけの準備をして車に乗って・・

三神峯公園へ。

野球をしたり、遊具や鬼ごっこなど、思い思いの時間を過ごしてリッキーに戻りました。

おやつは

バナナ、じゃがりこ、ミニドーナツクッキー でした。

宿題などの課題も一人で集中できるよう、少し離れて見守ります。

そして今日学校がお休みだったお友達と、みんなが揃う時間までお出かけもできました。

とんとんの丘で、会いたかったポニーさん( *´艸`)

優しそうな眼差しで見つめられ、「かわいい・・」。

お腹が空いた動物さんたちの圧に少しびっくりしたけど( ;∀;)

お昼は念願のマックランチ。

「いつもハッピーセットだったけど、初めてのダブルチーズバーガーセット!」

ボリュームいっぱいのランチにどんなにときめいたことでしょう。

まだ時間はある!さあ、次の目的地へ。

金蛇水神社で彼女がひそかに願ったことは、

「みんなが笑顔でいられますように」。

最後にグリーンピア岩沼のローラーすべり台で遊んで、リッキーに戻ります。

偶然にも今日がお誕生日。とっておきの一日になってくれたらうれしいです。

 

帰りの会でお友達からお手紙のプレゼント。

リッキーのお姉さん的存在だから、年下のお友達ともいつも遊んでくれてどうもありがとう。

「今日はちらし寿し作るんだよ!ケーキはロールケーキなの♡」。

いいなあ!どうか素敵なお誕生日を。

 

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀