元気がいっぱいに◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

リッキーに着いたら何をしようかな、

そんなことを思い浮かべながら

9名のお友達は、

元気なお顔を見せてくれました。

 

おままごとをして

たっぷり元気を蓄えたら、

今日の活動が始まります。

始まりの会では、

こちらのお友達の音読に耳を傾けるみなさん。

話が終われば、

自然と湧き起こる拍手が素敵でした。

 

宿題や個別課題に取り組む

チャレンジタイムは、

個々の課題に向き合いながら

達成の喜びを感じるひとときです。

 

今日の外出は、

デザイン性あふれる看板に記された

「富沢二丁目公園」でした。

 

お子さんの足では

リッキーから少し距離を感じる公園ですが、

つないだ手に力を込めて、

それぞれに会話を楽しみながら向かいました。

 

何か特別なことがあるわけではないのに、

天井の代わりに広がる

青い空の下では

みんなが自然と笑顔になれます。

また、動植物にふれることのできる

大切な時間でもあります。

あるお友達は、

この小さな存在に

優しさを分けてくれたのでした。

ありがとう。

 

では、室内活動の様子です。

①ビンゴゲーム班

②工作班

③自由遊び班

今日は、3つのメニューから

自分の体調や気分に合ったものを

一人ひとりに選んでもらいました。

 

決めたことを最後までやり遂げられる、

立派なみなさんでした◎

 

今日のおやつはこちらです。

・むぎもぐチョコ

・ほろほろ焼き

・まころん

 

\今日の「できた!」/

 

みなさんの笑顔は、

リッキーそのものを元気いっぱいにしてくれます。

今日もまた、

エネルギーが満タンになった

リッキー西多賀でした。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀