工作活動とたのしい剣道の日!

こんにちは!サポーター千葉(小)です(^O^)/

今日は、あたたかい風がふく日でしたね。

公園へ行く道のりでお友達が、「今日はぬるい味噌汁みたいな天気だね」と一言、とてもユニークで面白い表現に場が和みました(*’▽’)♪

今日の午前の活動は、工作!

カレンダーと鯉のぼりを製作しました。

好きなキャラクターの塗り絵を貼り、お気に入りのカレンダーが出来上がりました☆

ぜひお部屋に貼ってください(*’▽’)

工作活動に集中して取り組み、あっという間にお昼の時間です(^O^)/

みんなのお弁当とってもおいしそうでした!

これで午後の活動もがんばれるね☆

午後の活動は、みんなが楽しみにしている・・・「剣道教室」です!!

二回目のお友達は、前回のお約束や、技、挨拶を覚えているようでした。

いつもとは違う少しピリッとした緊張感のなか、真剣な眼差しで話を聞き、活動に参加することが出来ました。

 

竹刀の持ち方、振り方、技を実際にうってみることもしましたよ。

活動の最後は「ありがとうございました。」と挨拶で終わります。

気持ちの良い挨拶がリッキーに響きました。

緊張感も感じられる空気のなか、お友達のみんなは、活動に参加することが出来ました。

 

疲れが残らないように、ゆっくり休んでね!

今週もたのしかったね!また来週元気に来てね☆

きょうのおやつ

・プリンまたはヨーグルト ・おせんべい ・クッキー

文責:千葉(小)

放課後等デイサービス リッキー柳生 仙台