にぎやかな1日♪

こんにちは。リッキー柳生の佐藤(佳)です。

いい天気の1日でした☀

 

そんなわけで 始まりの会をしたら みんなで公園へお出かけしました!

公園に着いたら みんなでドッチボール!

おともだちも サポーターも元気いっぱいです(^O^)/

午後からは みんなで自己紹介のコーナー♪

新しいサポーターさんも 自己紹介です。

そのあとは みんなでストレッチ&ヨガ体操!

しっかり からだをあたためていきましょう!

ヨガ体操は 動物や乗り物のポーズ!

ヨガ体操の後は みんなで立ちはばとび。

いちばん遠くまで とべたのは誰だったのかな?

そして これはお勉強する前のようす。

サポーターのまさるさんが お話しています。

まさるさんは 数学の先生なのだ!「ジャンケンを使った数字の面白さ」についてのお話!

おともだちもサポーターも 興味しんしん!

あちらこちらに 数学ってかくれているのね!

みんなの勉強、気合入りましたね!

今日のおやつです。

チョコ棒、ハッピーターン、ばかうけ、プリンでした♪

今日も元気いっぱい活動できましたね!

みんなの笑顔がすてきでした!(^^)!

また明日 お待ちしております!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生