元気いっぱい\(^o^)/楽しもうー

みなさんこんにちわ\(^o^)/

リッキー角田の三品です💛

昨日は暖かったのに、今日は寒くなりそうです。(>_<)

寒暖の差が激しいと体調も崩しがちになりますね。

今日は暖かくして体調管理にお気を付けください。(^o^)

今日の全体活動は、『運動』です。

「ラーメン食べたい」や「ペンギンプール体操」の曲に合わせて、

楽しく体操をした後は、「沈没ゲーム」というホールを海に、マットを

船に見立ててサポーターがサメになって海に落ちたお友達を捕まえる

鬼ごっこのようなゲームです。途中『沈没!!』とサポーターが叫んだら

お友達はサポーターのサメに捕まらないように違う船に急いで乗り移ります。

サメに捕まらないようにと大盛り上がりでした。

 

それでは、今日の活動をご覧ください。

【個別活動】

前回のお面作りの活動に参加できなかったお友達がお面を作りました。

【はじまりの会】

【おやつ】

・かっぱえびせん

・白い風船

・ドーナッツ

【全体活動】

ラーメン体操とペンギンプール体操を

元気に行いました。

「沈没ゲーム」

捕まったお友達はどんどんつながっていきます。

【自由遊び】

 

 

文責:三品

放課後等デイサービス リッキー角田