元気に運動活動!(^^)!

みなさんこんにちは。リッキー南仙台の大友です。

先日、せんだいメディアテークで行なわれていた

「私たちの作品展」へ行ってきました。

うちの末娘の作品を見に行ってきたのですが、

リッキーのお友だちが通っている学校の作品も

展示してあり、見てきました。

各校、個性溢れる作品の数々でとても素敵でした(^^♪

お友だちに「見てきたよー。上手にできていたね。」と

伝えると嬉しそうなお顔を見せてくれました(*’▽’)

 

さて今日の南仙台はというと・・・

12名のお友だちが元気に来所してくれました。

まずははじまりの会から、元気にラジオ体操。

絵本の読み聞かせは紙芝居を読みました。

 

個別活動はそれぞれ集中して取り組み

頑張りました。

 

おやつの時間は今日はとてもにぎやかでした。

 

そして今日のメイン活動は運動活動です!(^^)!

音楽に合わせて歩いたり

体幹運動をしたり

体が柔らかいですね!!

ハイハイも上手にできました。

楽しく全身を動かしながら、

心身の機能を高めることができました(^^♪

 

自由活動はみんな好きなことを選んで

過ごしました。

 

今日はたくさん動いたのでゆっくり休んで

また明日も元気に来てくださいね。

今日のおやつです。

うまい棒

ポッキー

ゼリー

チロルチョコ

薄焼きせんべい

 

文責:大友

仙台  放課後等デイサービス リッキー南仙台