元気いっぱい体を動かすぞ~!🔥

こんにちは。

リッキー柳生サポーターの佐藤(光)です。

 

今日は春を通り越して夏かのような暑い一日でしたね…🥵

リッキーに来る途中に、最寄りの駅の桜が満開に咲いていてとっても嬉しい気持ちになりました(*^-^*)🌸

 

リッキーに来てくれたお友だちの中にも、半袖半ズボンのお友達がたくさん!

熱中症に気を付けながらしっかりと水分補給・休憩をとりながら活動しました。

 

 

さて、今日は学校が早く終わったお友達が多かったということで、

はじまりの会の前に早く来たお友だちで十三塚公園へお出かけしてきました。

出発前に公園でのルールをおさらいします。

高学年のお兄さん・お姉さんのお友だちが、「サポーターから離れない」「滑り台は逆から登らない」など

かっこよく発表してくれました!さすがですね。

 

 

公園い到着すると、水分補給・塩分チャージを皆で食べてからいざ!遊びますよ~!

長い滑り台や、アスレチックがあり、みんな思いっきり体を動かして公園を満喫しました♪

公園の桜も満開です🌸

他に遊びに来ていたお友だちもいましたが、すべり台を滑る順番をしっかりと守って、

並んで待つことが出来ていましたね!さすがです!

 

公園から帰って今度ははじまりの会。

今日は、新しくリッキーに来てくれたお友達がたくさんいたということで、

おともだちみんなに自己紹介をしてもらいました。

 

自己紹介の内容は「名前・学年・学校・好きな食べ物」、

順番は学年が大きい順です。

はじめは新高校生になったお友だちから!

みんなはきはきと分かりやすくお話してくれました☻

これからよろしくお願いします♪

 

活動はダンス活動からスタート。

妖怪体操とちびまる子ちゃん、パプリカのダンスをみんなキレッキレに踊ってくれました!

 

 

少し体を休めてからはヨガストレッチ。

沢山動いて疲れた体をほぐしていきます。

 

 

最後は子供のポーズで心を落ち着かせて今日の活動は終わりになります!

 

 

 

 

今日のおやつです。

・チロルチョコ

・ホームパイ

・ヤッターメン二個

・ハッピーターン

 

 

新学期が始まったり、急に暑くなったりして体調が崩れやすい時期だと思いますので、みなさまお気を付けくださいね(>_<)

ゆっくり体を休めて、明日の元気を蓄えていきましょう!

 

また明日リッキーであいましょう!

お待ちしております。

 

文責:佐藤(光)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生