キャッチ&スロー

こんにちは。外はすっかり暖かくなり、今日は上着がいらないくらいのお天気でしたね。仙台市内の桜もちょうど見頃を迎えたところでしょうか🌸本格的な春の訪れを感じますね。

 

さて、今日は9人のお友達が来所されました。「背中が暑い~!アイス食べたい!」の声が聞こえてきます。春を通り越して気分はもう夏のようです🍦

 

午前授業のお子さんたちは、みんなでお弁当タイム。

お腹を休めたら近くの公園までお散歩に行きました。お日様ポカポカ、気持ちいいね(*^-^*)

 

お友達が集まったら1日のプログラムを確認し、全体活動を始めます。

今日は「ひらひらティッシュキャッチ」と「空き缶ボール当てゲーム」の2種類の遊びにチャレンジしていただきました。

 

まずはティッシュキャッチから始めます。

サポーターが台の上に立ち、合図と共にティッシュを落とします。

ひらひらと予測不能に動くティッシュを床に落ちる前にキャッチ出来たら成功です(^^)/

さぁみんなでやってみよう♪

みなさんの瞬発力、流石です!余裕ですね!

立ち膝にしたり、寝転んで取ったりと色んな姿勢でチャレンジしてみました。

 

次は空き缶ボール当てゲームです。

小・中・大の大きさの違う3種類のボールから、自分で選んで投げて頂きました。

たくさん倒れると爽快感がありますね!

 

点数の記録は高学年のお兄さんに手伝っていただきました!ありがとう!

優勝したお友達にみんなで拍手~👏

 

 

活動が終ったらおやつの時間。

今日のおやつは

・ポテコ

・ポッキー

・ぷるんと蒟蒻ゼリー  でした

自由時間ではUNOやおままごと、ぬりえなどをしてまったりと過ごしました。

わぁ!蜘蛛だ!!

お友達が学校で製作したようです。リアルですね‥!Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

 

今日も元気に活動に参加してくれてありがとう。

本格的に学校生活が始まり、しばらくは身体の疲れもあるかもしれません・・休める時はしっかり休み、遊ぶときは目いっぱい遊んで新学期をエンジョイしてくださいね🌸

次回もお待ちしております!

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀