作るのも遊ぶのも楽しい『おもちゃ作り』✨

みなさん こんにちは😊

リッキー南仙台サポーターの佐藤です。

秋晴れの爽やかな天気!いいですね~(*^-^*)🍁

一方で、残念なことに秋のアレルギー鼻炎が始まって、

グズグズの日々を送っている人も…(佐藤もです…)😢

美味しいものを食べる楽しみを作りながら、

秋を満喫したいものですね~🍠

 

さて、今日もメインの活動は、

なんと!!!『新聞で遊べるおもちゃを作り』

どんなおもちゃが出来るでしょう???

 

【はじまりの会】では、元気な声でごあいさつ😊

今日の絵本は『いっぽんみちを あるいていたら』

ふしぎ~な人に出会うお話し📚

一人ひとりの個性が光る✨【個別課題】の時間

真剣な眼差しがすばらしいですね😊

宿題を頑張るお友だち!

手先を上手に使って作品作り✨

個別課題の時間が終わったら、

お楽しみの【おやつタイム】🍪

美味しくてニコニコ顔がいっぱい(*^-^*)

【今日のおやつ】

◎こつぶっこ

◎キットカット

◎ハートパイミニ

◎チーズおやつ

◎焼肉さん太郎

 

今日のメイン活動✨『新聞で遊べるおもちゃを作り』

「マクドナルドの帽子」「剣」「紙鉄砲」

3作品を作りました!(^^)!

 

最初は、「マクドナルドの帽子」作り!

サポーターの説明を熱心に聞きながら

みんな頑張って作りました😊

出来上がり!みんなでかぶってポーズ!

大好きなキャラクターのデザイン✨

次は、「剣」を作るよ!

帽子が気に入ったので、かぶりながら…

上手に丸めて…

剣が出来上がりました✨

最後は、「紙鉄砲」

サポーターと一緒に作るよ(*^-^*)

「パン!」という音にビックリ!😲

出来上がったおもちゃで、たくさん遊びました(*^-^*)

 

朝晩過ごしやすくなった分、

夜はゆっくり休めるようになりましたね😊

十分に睡眠をとって、明日も元気にリッキーに来てくださいね!

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台