何回行っても楽しいね!せんべい焼き体験🍘

みなさん、こんにちは。

リッキー南仙台の臼井です。

 

2023年、気が付けば1週間が経ちました。

やはり毎日いろんなところにお出かけをしているので、

楽しい時間は流れが速く感じられますね。

 

今日も塩竃まで出かけ、たっぷりと

楽しんできましたよ。

 

せんべい工場に到着!

鐘の音はワクワクタイムスタートの合図。

 

おいしいせんべいを焼くぞぉ、おぉぉ~~!

 

焼く前にしょうゆで好きな文字や絵を描きます。

 

世界に1枚のオリジナルせんべい。

じっくり作業を進めてますね。

 

お待ちかね、「焼き」の工程です。

 

んんん~~~、いい香りが立ち込めてきました!

 

「裏返し」もカンペキ!

 

今日も「納得の1枚」が焼けました。大満足!

 

ショッピングタイムも楽しかったね。

いろんな種類のせんべいを試食して・・・

 

「決めた!これをください!」

 

「ぼくはにんにく味が好き!」

 

帰りの車内では、

「おせんべい焼けて、お土産も買えて、幸せだ・・・」

というつぶやきも聞こえていました。

ぜひ、また行こうね!!!

 

リッキーでお昼ご飯を食べた後は、

みんな個別課題に集中しました。

 

楽しい楽しい冬休みも残りわずか。

週末はゆっくり体を休めて、

来週月曜日も思いっっっっっきり

楽しみましょう!

 

 

文責:臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台