エサ食べた~!

こんにちは、リッキー西多賀の志村です。

今日も朝から肌寒かったですね、長いと思っていた冬休みも残り3日ほどになりました。みなさんはどんな思い出ができたでしょうか。「習字をやったよ」「いとこが遊びに来たの!」そんなお話も聞かせてくれました。

体調に気をつけながら残りの冬休みを楽しんでいきましょうね…!

 

 

さて。、今日は始まりの会が終わったら少し早めのお昼ご飯にしました。

 

少しお腹を休めてからお出かけします。今日は「加瀬沼公園」に行きます。

 

移動中に荷物を持ってくれたリッキーのお兄さん、ありがとうございました!

 

公園に到着したらまずはカモや白鳥にエサやりをします。

サポーターから食パンを受け取って、鳥がいる方に近づいてみましょう…!

 

「近いよ~」といいながら恐る恐る近づいてみるお友達たち、とても穏やかな白鳥やカモだったので、お友達も自然に関われたようでした。

 

 

「エサ食べたよ!」「こっちに来た!」エサをあげるとカモや白鳥が近づいてきます。

小さくちぎってお友達と一緒にエサをあげることができましたね。

 

 

 

その後は公園に移動して遊びました。

大きい遊具に登ってみましょう!

 

「せーので登ろう!」お友達が提案していました。

 

広い場所で野球もしました。(プラスチック製のバットを使用しています)

 

少し肌寒くはありましたが、時間いっぱい遊ぶことができましたね!

 

リッキーに戻ってからおやつを食べました。

 

今日のおやつはとんがりコーン・たけのこの里・グミ でした

 

今日は1日外活動だったので、夜は暖かくして過ごしてくださいね!

 

明日もお待ちしています。

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀