体幹を使って、遊んだよ(^^♪

みなさん こんにちは😊

リッキー南仙台サポーターの佐藤です。

昨日は『大寒』🥶 

一年の中で一番寒い時期ですが、

同時に春の兆しが感じられる時期でも

ありますね。

今日はお天気で日差しは春のよう。。。

室内ではポカポカ😊

でも外は風が強くて、

しっかり冬を感じる寒い一日でした。

「寒かったよ~!」と言いながらも、

元気いっぱいに来てくれたお友達。

今日の活動の様子をご覧ください😊

 

リッキーに来たら「手洗い」と「うがい」を

しっかりとします。

【はじまりの会】で、元気にごあいさつ😊

今日の絵本は、『サラダでげんき』

病気のお母さんに元気がでるサラダを作るお話しです。

誰かを想って行動するって、ステキですね!

ラジオ体操で体のウォーミングアップ!

次は、【個別課題】に取り組みます。

一人ひとり宿題やいろんな課題にチャレンジ!

みんな真剣な眼差しで素晴らしいですね😊

 

お楽しみの【おやつタイム】🍪

みんな笑顔で美味しそう😊

 

今日のメインの活動は、【体幹トレーニング】

体のいろいろな部分を使って運動しました。

 

最初は、走る~走る~👣

次は、ケンケン跳びで対決!

手押し車は、みんな出来ていました。

サポーターもビックリです👀

縄跳びは高さを変えてくぐったり、ジャンプしたり…

高さが低くなると大変! 

でも、みんな頑張りましたね。

縄跳びを回して手伝ってくれたお友達、ありがとう😊

 

たくさん体を動かした後は、

リラックスしながら過ごしました。

 

体幹トレーニングでは、お友達の頑張る姿に

たくさん「できた!」を感じました。

みなさん、日々の活動を通して

成長しているのですね~

サポーターも感動がいっぱいでした。

 

明日も元気にリッキーに来てくださいね!

お待ちしています。

 

【今日のおやつ】

・かっぱえびせん

・うまい棒

・ソースカツ

・スティックゼリー

・チョコレート

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台