みんなで体を動かそう!

こんにちは、リッキー柳生サポーターの千葉(小)です☆

今日は涼しくて過ごしやすい陽気でしたね。半袖か長袖を着るか迷い、間をとって、七分袖にしました(*^^) ちょうどよくて正解でした!

もうすぐ、ゴールデンウイークですね!予定はお決まりでしょうか?(^O^)/

 

さて、今日の活動は「運動」です! たくさん身体を動かして、体力をつけていきましょう♪

体を動かす前に、絵本の読み聞かせの時間をとりました。

どんなお話かな?じっくり集中して聞いている姿が見られました(●^o^●)

絵本を見て、リラックスしたところで、次の活動に移りましょう☆

 

お次は「じゃんけん列車」です☆

お友達とじゃんけんをして、負けたらお友達の肩に連なっていきます♪

 

勝っても、負けても、楽しむ姿ことが出来ていて、素敵でした!

先頭は、見事 全勝したおともだちです! おめでとうございます!

 

お次は、「おまちかねのダンスタイム!」

みんなが知っているアニメの曲に合わせて、足腰や腕を鍛えていきましょう!

1曲、3~4分なので、集中が切れずに続けやすいですね!

動画配信からすぐに見つけられます。雨の日や体を少し動かしたいなと思ったときに、チャレンジしてみてくださいね☆

動きがそろっていて、とてもカッコよかったですよ♪

 

ダンスの後は、ヨガ体操で心と身体を落ち着かせましょう!

はじめてのおともだちも、サポーターやお友達の動きをまねて、ポーズをとることができたね!

身体を動かすのは楽しいね!

また明日もリッキーで待っています。元気にきてくださいね♪

 

~今日のおやつ~

・うまいぼう2本・カルパス2個・ブラックサンダー1個

 

 

~自由時間の様子~

今日は何ができたのかな~

 

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生