「プリンアラモード🍮」をつくろう(^^♪

今朝、信号で止まっていると桜の花びらが一枚、車のフロントガラスに落ちてきました。

辺りを見渡しても桜の木は見つからず、どこから飛んで来たんだろう?と不思議に思いながら…。

優しい薄ピンク色の桜の花びらにほっこりした瞬間でした。

 

今日、リッキ西多賀には15人のお友達が来所してくれました。

学校が4時間授業だったお友達は時間まで自由に遊びます!(^^)!

宿題をするお友達。

今日もすずめ踊りとソーラン節を披露してくれました。

 

お友達が集まったら始まりの会です。

絵本を読んでくれたお友達。

ありがとう♡

 

今日の活動はクッキング。

「プリンアラモード🍮を作ろう」です。

クッキングの前にお約束をします。

・クッキングの前にしっかりと手を洗います。

・マスクを付けます。

・道具は順番に使います。

お約束をしたら。

さあクッキングスタートです(*^-^*)

イチゴを切ったり。

年下のお友達に教えてくれたお兄さん♡

生クリームを絞ったり。

盛り付けたり。

最高のプリンアラモードができました(^^♪

「またやりたい!」

「おいしい!」

お友達と一緒に作って、

お友達と一緒に食べるおやつは、格別ですね。

 

個別課題の時間です。

お友達へのインタビューです。

自由時間。

 

今日もリッキーに来てくれてありがとう。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀