仙台市科学館へ行って来ました!!

今日も暑かったですね。

夏休みもあと2週間で終わりですね。

お友だちは「もう宿題終わったよ」「あと少し」「早く終わらせた方がいいよ」とアドバイスをしてくれるお友だち、お家での過ごしたこと、お盆に「おじいちゃん、おばあちゃんに行くの楽しみなんだ」と楽しそうにお話してくれました。

おじいちゃん、おばあちゃんにいっぱい甘えてきてください。

 

今日の活動は、科学館見学です。

午前中は、好きな遊び(座ってできる遊び)でまったりと過ごしていただきました。

 

自由時間の後は、楽しみの美味しいお弁当を食べ午後から外出です。

 

科学館では、ルールを守り見学をしておりました。

最初「どこからにする」等お友だち同士で話し合い、物に触れたり興味ある物に見入って「どうしてなの・・・?」等の質問をしていました。

 

今日のおやつです。

・しみチョコ

・じゃがりこ

・せんべい

・どうぶつえんゼリー

 

 

 

今日も元気にリッキーに来てくれてありがとう!(^^)!

次回も待っています!!

 

文責:内形

仙台放課後等デイサービス リッキー西多賀