今日もたくさん運動するよ!

みなさんこんにちは!

リッキー柳生サポーターの伊藤です(‘◇’)ゞ

学校も始まりましたね!夏休み気分が抜けてないお友だちはいねが~(^O^)

 

本日も元気に来てくれたお友だち♪自由時間の様子です。

本日の活動はSSTだったのですが、諸事情で運動活動に変更になりました。

以前も活動変更ありましたね。大変申し訳ありません(;^ω^)スイマセン

 

まず初めに絵本の読み聞かせをしました。

「おばけなんてないさ」を歌いながら見てもらいました~♪

次にダンスです!

おなじみの曲ですが、盛り上がるんだな!これが!

みんな、いい笑顔!!!

たくさん体を動かそう!

次にカードにタッチです!

複数のカードからサポーターが指定するカードを探してタッチするゲームです!(^^)!

サポーターの出したカードをしっかり見てから探すよ!

競争じゃないから、焦らず探そうね!(^o^)

最後は風船バレーだ!

1分間、風船を落とさないようにできたかな(・・?

何回パスできたかも数えてみよう!

他の子にぶつからないように気を付けてパスだ!

 

たくさん動いた後はおやつですよ(●^o^●)

 

宿題課題も頑張りました✨

みんな集中して取り組めてるね!

リッキー柳生では、帰りの会に忘れ物チェックの確認をはじめました。

代表して1人のお友だちにチェックをしてもらいます。

お友だち同士でチェックをすると、みんなの意識も高まるね(;´∀`)!

【本日のおやつ】

・こつぶっこ

・いもようかん

・カルパス

今日は雨でどことなく肌寒い日でしたね!

風邪をひかないよう、体調にも気を付けようね!

それでは今日はこの辺で(^O^)/

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生