☆今日の王様は一味違うぞよ★

こんにちは!リッキー柳生サポーターの伊藤です(^O^)

涼しい日が続いております。

涼しくなったからと言って油断は禁物です。皆さんも小まめに水分補給続けましょうね!

 

さて本日の活動は運動です!

週の折り返しなのでのんびりをした運動をしますよ~(*´▽`*)

まず初めにラジオ体操をして2曲ダンスを踊ってもらいました。

 

ダンスの後はまねっこゲームです。

サポーターがいろんなポーズをとるので

みんなついてこれるかなぁ~(*´▽`*)

 

 

最後に王様だるまさんが転んだをしました!

今日の王様は一味違いますぞよ♪条件付きで王様に近づくのです!

例えば「忍び足で進む」「スキップして進む」などです(^ω^)

それを踏まえて王様が「だるまさんが○○した」と命令するので

みんな全集中で頑張ってね~☆

ネコになったり、笑ったり…王様の指令をよく聞いていましたね!

 

 

活動が終わったらおやつです!

【本日のおやつ】

・じゃがりこ

・カントリーマァム

・ホームパイ

・サイダーゼリー

 

今日はのんびり運動活動でした。

明日も学校なので、ゆっくり休んでくださいね!

それでは今日はこの辺で(*´▽`*)

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生