チーム対抗戦!!

こんにちは!学校が始まってから一週間が経ちましたね。身体のリズムも少しずつ整ってきたところでしょうか?

学校で大根取れたよ!と教えてくれたお友達。立派な大根ですね!( ゚Д゚)

始まりの会までは自由時間です。

今日は15人のお子さんが遊びに来てくださいました。みんなが集まったら活動に移ります。

今回は緑チームと青チームに分かれて、チーム対抗の活動です。

まずは「ドンジャンケン」を始めましょう。

ドンジャンケンは、ジャンケンをしながら行う陣地取りゲームです。コースの上を進みながら相手チームのお友達と出会ったところで「ドーン」と手を合わせジャンケンをし、勝った人はそのまま進み負けた人は自分の陣地まで戻ります。先に相手の陣地に辿り着いたチームの勝ちになります。

 

それではやってみよう!

白熱した戦いになりました・・!

「僕が審判するよ」と、サポーターを手伝ってくれたお友達も。

結果は・・青チームの勝利です!おめでとう(*^-^*)

 

次は運動会でおなじみの「玉入れ」です。サポーターが持つ箱に、床に散らばったボールを多く入れた方が勝ちです。

 

制限時間30秒、よーい始め!

何個入ったかな?みんなで数えてみよう!

 

結果は~・・10対11で、またまた青チームの勝利です!

青チーム強し!!おめでとう(*^-^*)

緑チームのお友達が、「負けてもスマイル!」と笑顔で話してくれました。とっても素敵ですね。

 

活動が終わったらおやつの時間。今日のおやつは

・キャラメルコーン

・うまい棒

・きなこ餅

・ミニドーナツ

・チーズおやつ  でした

個別課題に取り組みます。

帰りの会では、お誕生日が近いお友達におめでとうを伝えました。

今日も活動に参加してくれてありがとう(*^-^*)お家でゆっくり休んでまた元気に遊びに来てね!待ってます!

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀