ひさしぶりのサーキット運動会

こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

8月に入ってから(入る前から)続いていた

クーラーの連続運転記録が途切れました。

ようやく暑さも落ちついてきましたね。

急な気温の変化で体調を崩しているお友だちはいませんか?

ひさしぶりにみんなでサーキット運動をして、

疲れにくい体づくりをしましょう!

まずはサポーターの説明を聞きます。真剣な表情です。

毎日の個別課題の成果がここにも出ていますね!

最初にみんなで走りましょう。

音楽に合わせて走って、止まって、

方向転換してから走る、を繰り返しました。

体力と集中力を両方使うトレーニングです。

サポーターはお友だちのみなさんに

置いていかれないようにがんばっています!

競技開始です。第一種目は「けんけんぱ」です。

次はバランスクッションの後に

トランポリンで10回ジャンプ。

からのトンネルくぐり抜け!

このトンネルの遊具はリッキー開所の時から

使っているものなのですが、

お友だちのみなさんの身体が大きくなったので、

はじめの頃よりも難しいのだそうです。

仕上げはチクチクするドラゴンマットの上を

歩いてからのダーツ投げです。

気持ちを落ち着かせてから投げようね。

元気にできましたね!

夏休みの疲れも、これでとれたかな?

個別課題の時間とおやつの時間、

自由時間も仲良く過ごしました。

フシギだね。お友だちと一緒だと、

なんでも楽しくて笑顔になっちゃいます。

今日のおやつです

・かっぱえびせん

・スティックゼリー

・チロルチョコ

・ペヤングソースかつ

・おやつチーズ でした。

明日もお友だちのみなさんで一緒に笑顔で活動しましょうね!

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台