雨の日でも室内で運動しよう!

こんにちは!

今日のブログはリッキー柳生のサポーター 畠山が担当します。
本日は避難訓練の予定でしたが、気温が高いことと天候不良が予想されたため安全を考慮し、室内での運動活動に変更いたしました。
急な変更で申し訳ございません。

 

本日は三つの運動遊びに取り組んでみたいと思います。

 

一つ目は風船バレーだよ!

風船を目で追っかけて相手のコートに入れてみよう!

 

二つ目はボール集めだよ!

みんなボールを集めるのが上手になったね。

ボール集めのルールもバッチリだね!

音楽が鳴っている時はボールを集めて、音楽が止まったら体の動きを止めるだよ。

 

 

三つ目はダンス運動だよ!今日は上半身を動かすダンスもやってみよう。

みんなの好きな音楽でダンス!

動画をしっかり見て、体を動かせましたね。

素晴らしい集中力!

 

今日のおやつは次の三品です。

・ココナッツサブレ

・おやつカルパス二個

・ルマンド

 

本日の活動は以上です。

本日もご利用ありがとうございました。

明日もサポーターがみんなを待っているよ!

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生