今日は運動遊びの日!走って走って!ボール投げ!

こんにちは!
今日のブログはリッキー南仙台のサポーター 畠山が担当します。

昨夜の皆既月食は見れたかな。
あっという間に月が地球の影に隠れたね。
写真を撮ってみたけどスマホだと上手く取れなかったな~

今日のリッキー南仙台は運動遊びの日だよ!
みんなで元気に体を動かそう♪♪

はじまりの会が終わったら個別課題だよ。
今日は何にチャレンジしようかな~

いつもの課題、新しい課題、いろいろやってみよう。

 

課題が終わったら、お楽しみのおやつだね。

準備のお手伝いもみんなありがとう。

お片付けのお手伝いもありがとう。

今日のおやつは次の五品です。

・堅あげポテト

・しみチョココーン

・コーラグミ

・星ラムネ

・ハートパイ

 

おやつを食べたら運動遊びだよ。

一つ目は「走ろう!」

時計の反対周りで走るよ!サポーターを引っ張って走ろう。

 

次は時計周りだ。できるかな?

 

二つ目は「ボールを入れよう」

たくさん走ったら、次は傘にボールを入れるよ。

ボールをたくさん入れる作戦を工夫してみよう。

みんな良い作戦を考えたね。

 

運動遊びが終わったら自由時間だね。

自由時間は何をしようかな。

ボール?宿題?工作?

楽しい時間を過ごせたね。

 

今日の活動は以上です。

今日もたくさん遊んで楽しかったね。

明日も元気な顔を見せてくださいね😊

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台