🍁落ち葉のフロッタージュ🍁

先日、公園の帰り道、活動で使う落ち葉拾いをしていると

「何してるの?」「私も拾ってあげる」

とお友達も落ち葉拾いを手伝ってくれました。

ありがとうございました♡

 

今日リッキー西多賀には12人のお友達が来てくれました。

始まりの会で絵本の読み聞かせをしてくれたお友達。

ありがとうございます♡

とても上手に読んでくれました。

 

活動は工作「落ち葉のフロッタージュ」を行いました。

葉っぱにコピー用紙を乗せて、

色鉛筆で上からこすります。

葉の色に様々な色があることを知ったり。

葉の感触を楽しんだり。

それぞれの葉の模様の違いに気付いたり。

自由に表現をしてこんな素敵な作品が完成しました!(^^)!

 

 

おやつの時間です。

今日のおやつは。

・ポテトチップス

・アルフォート

・ぷるんとこんにゃくゼリー  でした。

 

個別課題は宿題やパズルに取り組みます。

 

自由時間です(^^♪

 

今日もリッキーに来てくれてありがとうございました。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀