今日は工作デー✂

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの加藤です(#^.^#)

 

今日は工作活動とし

紙コップを使ったUFOフリスビーを

お友だちみんなで、一生懸命作りました。

 

では早速、お友だちが頑張っている姿をご覧ください!!

 

色々なペンで色を塗ったり、絵を描いたりしました。

 

ハサミで紙コップをチョキチョキ切ります。

 

セロハンテープで羽を合体します。

 

今日もいろいろな道具を

使っていただきました。

また、道具の貸し借りのお声掛けもできていて、

とても素晴らしいですね💮

 

さまざまな工作に取り組むことで

子供の自由な発想力や創造力、

そして道具を使うスキル、

そして、物の貸し借りのお声掛け等々

いろいろな「できた!」を

増やすことも目的としています。

 

これからもリッキー南仙台で、

いろいろなおもちゃを作って遊びましょうね!

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

 

今日のおやつ

・サッポロポテト

・カントリーマアム

・おやつカルパス

・ポッキー

・うまい棒

 

文責:加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台