5月のカレンダー作り♪

こんにちは☆

サポーターの山内です。

少し風もあり肌寒い中、今日も子どもたちは「こんにちはー☺!!!」と元気に来てくれました。

みんなの明るい笑顔を見ると、サポーターも元気になります!

 

はじまりの会では、お友だちのリクエストで、今日の授業で楽しかった事を発表してもらいました。

図書館で絵本を借りたよ!音楽の時間に校歌を歌ったよ!と伝えてくれました。

ありがとう!(^^)!

 

はじまりの会の後は、宿題課題の時間です。

机にお腹をしっかりとつけて集中して取り組む事ができました。

個別課題もがんばりました✨

 

本日は工作活動です。

5月のカレンダーづくりをしました。

5月9日は、母の日という事で、花紙で作った手作りカーネーションを貼ったり、お母さんへのメッセージを書いてもらいました。

みんな、集中しています✨

 

お友だちの様子も気になるね(‘ω’)ノ

お花紙を開く事が難しいお友だちも、サポーターに『教えて下さい!』と聞く事ができました。

 

ゆっくり開きましょう♪

大好きな絵をたくさん描いてくれました♪

 

みんな、笑顔になれる1コマです(*´з`)✨

完成したら、お友だちと見せ合いっこ☆

 

お母さんの事を想って、作ったカレンダーです♪

とっても素敵なカレンダーができました!

お持ち帰りしています。ぜひ、ご自宅に飾って下さいね☺

 

本日は、舌を使う練習のために、あめを提供させて頂きました。

 

帰りの会では、4月生まれのお友だちにサポーターからのバースデーカードをプレゼントしました。

お友だちみんなで、『〇〇くん、おめでとー!!!』と伝えました。

中学生になり、お兄さんになったね✨これからも、よろしくね!(^^)!

 

今日のおやつです。

・スティックポテト

・棒つきキャンデイー

・カプリコミニ

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生