今日はハロウィン🎃だね!運動遊びで楽しもう(^^♪

こんにちは!

リッキー柳生のサポーター 畠山が今日のブログを担当します。

今日はハロウィンの日だね。みんなのお家ではパーティをするのかな?

 

リッキー柳生は運動遊びの日、ハロウィンだからかぼちゃ男爵が活動のお手伝いに来てくれたよ。

さあ!ラダー運動から活動を始めるよ!

リズムと手足の動かし方をおさらいしてから、かっこよくステップしてみよう。

動かし方は覚えているかな?みんなかっこいいね!

 

 

次はラダーを使って両足跳びするよ。

小さくジャンプできるかな。ラダーを踏まないようにジャンプしてみよう。

 

最後はボール運動だよ。繰り返し取り組んでいるからバランスの取り方はバッチリだね。

マットから動かないようにボールをキャッチしてね。

 

今日のおやつは以下の4品です。

・ハロウィン🎃マシュマロ

・ハロウィン🎃カントリーマアム

・ハロウィン🎃クッキー

・もち太郎

 

今日の活動は以上です。

だんだん寒くなってきたね。

明日もサポーターがみんなを待っているよ。

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生