🎃素敵に変身🎃(^^♪

秋晴れの過ごしやすい一日になりましたね。

こんなさわやかな日が続いてくれればいいな…。

と願う私でした。

 

今日リッキー西多賀には15人のお友達が来てくれました

 

今日の活動はハロウィンの仮装「マントとドレス作り」をしました!(^^)!

好きな色(黒・青・ピンク・オレンジ)のビニール袋を選びます。

マントはビニール袋の端を切り、切れ目を入れてビニールひもを通します。

ドレスは首と腕が通る部分をハサミで切ります。

それぞれに好きな絵や文字を書いて完成です。

素敵な衣装ができあがりました(*^-^*)

 

おやつの時間です。

今日のおやつは。

お好みセット

・BIGカツ

・もろこし輪太郎

・キャベツ太郎

・餅太郎

・フライドポテト  でした。

 

個別課題の時間は宿題やパズル・迷路などに取り組みます。

 

自由時間です(^○^)

 

学校がお休みのお友達は「定義山」に外出しました🍁

ゆっくりと散策しながら油揚げや焼きおにぎりを買って美味しく食べました。

「これはいくら?」「あと何円残ってる?」

お友達やサポーターに相談しながら、お会計も自分でできました。

「これください」「ありがとうございます」

の言葉も自然と言えるお友達です♡

 

今日もリッキーに来てくれてありがとう。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀