今日のイングリッシュタイムは難しくないって聞きました!!

こんにちは、サポーターの萱場です。

みなさんはこちらのブログを覚えていますでしょうか?

今日のイングリッシュタイム難しくないですか?! Σ(・□・;)

そう、前回のイングリッシュタイムです🔤

かなりの難しさで私は途中で匙を投げました(‘-‘)╮=🥄

 

前回のブログを作成する際、私は解答の画像もアップロードをするか出題者さんに訊ねたのですが、

「僕は載せない」

という力強いお言葉をいただきましたので、涙を飲んで解答の記載を諦めました😢

 

出題者さん曰く「今日のは簡単だよ♪」と言っていたので、今回のは多分大丈夫なはずです。多分…

ブログの一番最後に解答編の画像をこっそり記載しております。気になる方は見てみてください。


本日は12人のお友だちがリッキーに来てくれました。

今日は雨であまり身体も動かせないので、ラジオ体操でしっかり運動してから個別課題に取り組みました🔥

 

イングリッシュタイムの前におやつを食べて栄養補給をしておきましょう🔋🔌⚡

 

🍩本日のおやつ🍪

・堅あげポテト

・チーズおかき

・ヤッターメン

・スティックゼリー

 

さて、いよいよ集団活動のイングリッシュタイムです🔤

本当に難しくないんですよね?!?!?!

こちらが本日の出題編

この中には

rickey👫 monday🌛 rain☔ one① two② three③ four④ five⑤ six⑥ seven⑦ eight⑧ nine⑨ ten⑩

の13個の単語が隠されています。

確かに前回に比べれば優しいかも…?

みなさんは見つけられますか👀?

みんな頑張って探してくれています‼

 

集団活動が終わると自由時間です。

みなさん思い思いに過ごしていただきました。

 

あっという間に5月も半ばになってしまいましたね。

五月病にかかることもなく、元気にリッキーに来てくれるお友だちに会えると、私も嬉しくなってしまいます。

今週もリッキーでお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。

 

文責;萱場

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台

 

 

 

 

 

 

 

 


解答編