今日のイングリッシュタイム難しくないですか?! Σ(・□・;)

20℃台が続いていた先週とは打って変わって、肌寒い日が続いていますね。

皆さん体調は崩されていませんか?

気温が低くても、日差しのある日は日光を浴びるとポカポカします🌞

日光浴をすると体内でビタミンDが生成されて骨が強くなったり、体内時計⏰が整うとかなんとか…

難しいことは置いておいて、休日には愛犬🐶と日向ぼっこをして過ごしている萱場が、本日のブログをお届けいたします!


今日は12人のお友だちがリッキーに来てくれました。

到着の早かったお友だちとはじまりの会をしました。

 

はじまりの会の後はランニングです🏃

おやつの前には個別課題に挑戦です💪

皆さん集中して取り組んでくださいました。

 

おやつを食べてエネルギーチャージしましょう🔋

本日のおやつ🍪

・ハッピーターン

・ビスコ

・ソースうまかつ

・コラーゲングミ

 

さて、本日の集団活動は「たくさんとイングリッシュタイム」です!

 

プリントの中に隠された英単語を探してみましょう!

このたくさん謹製のプリントの中には、なんと14個もの下記の英単語が含まれています!

「apple🍎」「beautiful✨」「classroom🏫」「computer💻」「english🔤」「friend👬」「hello✋」「jump🦘」「lesson📔」「music🎵」

「october🍂」「pencil✐」「ring 💍」「🌸🌞season🍂⛄」

私も試しに挑戦してみたのですが、かなり難しかったです…

その分、見つけた時の達成感も大きいですね😊

単語を探す前に、探す単語の発音と意味を確認します。

皆さん頑張って単語を探してくれました。

ご家族の方も、画像を印刷して是非ご一緒に探してみてください。

 

自由時間には皆さん思い思いに過ごしていただきました。

 

今日でリッキー南仙台を卒業するお友だちがいらっしゃったので、ささやかながら贈り物をさせていただきました。

これからも元気に頑張ってください‼


本日もご来所ありがとうございました。

4月の残すところもあと僅か、皆さんも新しい環境には少しずつ慣れてきたでしょうか?

次回のご来所も、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

文責:萱場

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台