SST活動「お片付けゲーム」に挑戦!!( •̀ ω •́ )✧

こんにちは!!

リッキー柳生サポーターの須賀です(✿◡‿◡)

今週末からゴールデンウイークに突入しますね。

新学期が始まり、頑張ることがたくさん増えたことと思います。

ゴールデンウィークでは、ゆっくりリフレッシュしてくださいね!

 

さて、今日は「お片付け」をテーマに、SSTの活動を行いました。

どんな活動だったのか、振り返っていきましょう。

 

最初は【ダンス】で体を動かしてみました。

「おらほのラジオ体操」「チェコリ」等の知っている曲やはじめての曲に挑戦しました!!

プロジェクターで映し出された映像を見ながら元気に踊ってみました!!(≧∇≦)ノ

 

次は、メイン活動のSST「お片付けゲーム」を行いました。

お片付けゲームの前には、お片付けを題材にした内容の紙芝居を見ました。

オリジナルの紙芝居の為、「初めて見た!!」とお友達も興味津々な様子で最後までしっかり見てくれました。

 

紙芝居が終わった後に、お片付けゲームに挑戦~(=^‥^)ノ

内容は、玩具が散らかっている部屋をお友達と協力して綺麗にするゲームにです。

制限時間内に片付ける等のルールを決めて行い、自分の片付けやお友達の片付けを見て、考えながら取り組む姿が見られました。

 

SSTが終わったら、おやつを食べて一休み。(✿◡‿◡)

【本日のおやつ】

・キャラメルコーン

・ヤッターめん

・フルーツもち です。

 

おやつ後は、宿題・課題や

自由時間を行い、気持ちを切り替えながら過ごしました。

 

皆さん、本日も一日お疲れ様でした。

お片付けゲームで楽しかった事をお家の人に教えてあげて、おうちでも楽しくお片付けをしてみてね。(❁´◡`❁)

明日もリッキー柳生で皆さんをお待ちしております。

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生