紙飛行機と季節の折り紙

こんにちわ!!

リッキー西多賀 大内です。

仙台では週末、青葉まつりです。

運動会の演技の中で「スズメ踊り」の練習をしているお友達もいると思います。

よい季節となりました。

 

今日の活動は、工作「紙飛行機と季節の折り紙」です。

紙飛行機は、イカひこうきとヤリひこうき

折り紙はチューリップとあまつぶの妖精です。

女の子が多かったので、紙飛行機は人気がないかな・・・と思っていましたが。

意外にも紙飛行機が人気でした!!

みんな作品作りに集中できました!!

 

 

紙飛行機は誰が一番飛ぶか、競争もしました。

チューリップとあまつぶの妖精も上手に出来ました。

 

【本日のおやつ】

☆彡キャラメルコーン

☆彡チロルチョコ

☆彡ほしたべよ

今日もいい天気でした。

明日から、夏日になりそうです。水分補給、充分な睡眠で元気に乗り切りましょう!!

 

文責:大内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀