今年初の水遊び⛲

みなさんこんにちは!

リッキー南仙台サポーターの加藤です(#^^#)

6月に入り、梅雨はまだ先なのでしょうか?

今日も、とても過ごしやすいお天気でしたね!

お友だちみんな、暑さに負けず、元気いっぱいに

「ただいま!」の声とともに

リッキー南仙台に来てくれました。

 

さぁ、始まりの会からスタートです。

◎気持ちの発表

 

◎絵本読み聞かせ

 

◎ラジオ体操

 

次は、個別活動の時間です。

◎宿題を頑張るお友だち

 

◎プットインを頑張るお友だち

 

◎ひらがな並べを頑張るお友だち

 

◎ハサミの練習を頑張るお友だち

 

◎迷路や点つなぎ、ナンプレを頑張るお友だち

 

◎パソコンタイピングを頑張るお友だち

 

個別課題も終わり、おやつの時間です。

 

さぁ、お腹もいっぱいになったので、

公園で遊びましょう!

「海の見える丘公園」にて、

今年初めての水遊びを楽しんできました!

 

公園に到着!

サポーターが持っているバケツには水が入っています。

 

どんな水遊びをするかというと...

水鉄砲です!

 

水が出るか試し打ち よし!

 

さっそく水鉄砲で戦いが始まりました。

「冷たいよ!」の声が響き渡ります。

 

サポーターも水鉄砲の標的に!

逃げ回ります(笑)

 

こっちは巨大な水鉄砲だぞ!

 

ならば、こっちも巨大な水鉄砲で応戦だ!

 

水が空になっちゃった。補充しなきゃ。

補充水を持っているとは賢い戦法!

 

バケツの水が無くなったところで

最後は遊具で思いっきり遊びましょう。

 

今日の水遊び楽しかったね!

夏休みになったら、大胆な水遊びをしようね!

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

 

【今日のおやつ】

ポテトフライ

うまい棒

カントリーマアム

アーモンド&フィッシュ

チロルチョコ

 

文責;加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台