せいりせいとん できてますか?

こんにちは!サポーターの千葉(拓)です。

とつぜんですが、みなさんはお掃除・整理整頓は得意ですか?

僕は【いるもの】と【いらないもの】の判断は早い方だと思うのですが、

整理整頓は苦手です(笑)

日々精進ですね(;’∀’)

 

さて、今日のリッキー柳生は、『お片付けと整理整頓』をテーマに活動をしました。

最初は、おかたづけ・整理整頓の大切さを学ぶため、オリジナル紙芝居の読み聞かせをしました。

 

みならい忍者の男の子が、片付けと整理整頓の修行を積み、忘れ物を減らそうというお話です。

 

読み聞かせの後は、おかたづけゲームにチャレンジ!

みんなでちらかしたお部屋を

みんなでおかたづけ!

どれだけ早く片づけられるかな!?

私たち大人も整理整頓って難しいですよね(笑)

今日はサポーターも一緒にお片付けについて学ぶことができたのでした☆

 

今日のおやつです。

・じゃがりこ

・ソースうまかつ

・シューアイス

今年初のアイスがおやつに出ましたよ~(*^^)v

みんな 完食でした!

 

早く来所してくれたお友だちは、人間すごろくをしました♪

自分がコマになって、出た目の数を進むゲームです。

「6出ろ!」と強く念じているお友達がいました(*^_^*) 思いが通じ、なんと6が出て大喜びのお友だちでした。

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生