今日も快晴!

 

こんにちは!リッキー西多賀の志村です。

今週は晴れの日が続きましたね…!

来週からお天気が崩れるようなので、その前に外出しようと思います!

 

先に着いていたお友達、サポーターと柔軟体操をしていました。

身体がとってもやわらかいですね!思わず写真をパチリ!

 

 

比較的早い時間に学校が終わったお友達が多かったので、今日は少し早めに外出をします。

始まりの会では、新しくリッキーに来てくれたお友達の自己紹介もしました。

お名前や好きな食べ物をみんなの前で発表できましたね!

 

 

お出かけの準備ができたら車で公園に出発しましょう。

今日の目的地は「海の見える丘公園」です。

「公園で野球する!」「ボールもってきた?」

車内では野球をしたいお友達がたくさんいました。

 

 

公園に着いたらさっそくみんなで遊びましょう!

 

 

 

 

遊具で遊んだり、おにごっこをしたりしてたくさん運動しました。

 

 

野球をしているお友達、打つ人、投げる人順番を決めて遊びます。

上手に打てると、サポーターもお友達もみんなで盛り上がりました。

 

 

気づけばみんな汗だくです。

週末前の金曜日、たくさん運動できましたね!

 

 

リッキーに戻る車内でおやつを食べました。

今日のおやつ

・まがりせんべい

・うまい棒

・ミニゼリー

・サワーペーパーキャンディ でした!

 

 

 

リッキーに戻ってからは個別課題の時間です。

気持ちを切り替えて、落ち着いて課題に取り組むことができました。

 

 

 

 

 

帰る前に、気持ちの発表の時間をとりました。

今日楽しかったことを2人のお友達がお話ししてくれました。

 

 

 

そして、最後に誕生日のお友達のお祝いをしました。

「ありがとう」と笑顔でプレゼントを受け取ってくれました。

素敵な1年になりますように(*^^*)

 

 

疲れがたまってくるころだと思いますので、今日はゆっくり休んで、

また明日元気にリッキーに来てくださいね。

お待ちしています。

 

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀