亘理公園→角田中央公園🚙 & 十三塚公園で遊ぼう🚙

みなさん こんにちは!

リッキー南仙台の齋藤が

午前の部の活動の様子を報告いたします。

 

本日は春めいた暖かい日でした!

午前利用の子は2名…

元気にミナセンに来てくれましたよ。

 

個別課題や片付けを終わらせたら

公園へ行ってみましょう☆彡

 

亘理公園にはトイレもあるのでまずは寄ってみました。

走ってGO~♪

中学生なので走るのが早く、

追いかけるのが大変です💧

 

奥まで行くと…山の傾斜を利用した

長いローラー滑り台があり、

すっかり楽しさにハマってしまいました!

何度も何度も滑ってまいりました(^^♪

 

ブランコも楽しみましたよ☆

 

そろそろ角田中央公園へ行きましょうか…(;^_^A

角田中央公園に着いた時には

もう遊ぶ時間がなくなっておりました💧

 

でもせっかく来たので、「道の駅」に寄って

ソフトクリーム🍦の「買物」をして食べましょう♡

食べ終わった後のお盆もきちんと

元の場所に片づけることができました!

 

外の陽はポカポカ暖かく

春を感じました🌸

 

その後はリッキーに戻り

お弁当を食べてからゆったり過ごし

帰りました☆

また明日も元気に遊びに来てね!待っています。

 

 

午後の部は、佐藤が活動の様子をお伝えします😊

今日は、ポカポカ陽気で🌞天気が良かったので、

みんなの大好きな『十三塚公園』に行ってきました🚙

 

【はじまりの会】で元気にあいさつ!

次は、絵本を聴いてゆったりした時間も過ごしました

 

『十三塚公園』に出発~🚙

公園に向かう車の中でエネルギーをチャージ🍪

『十三塚公園』に到着!

「あそぶぞ~!」みんな遊具めがけてダッシュ👣

ブランコで風を感じながら楽しむお友だちの姿。

見ている方も気持ちよくなります😊

高くても平気! 

頂上まで登るお友だちの姿も見られました。

すべり台は人気😊 

サポーターも一緒に楽しみました。

探検に行こう!林の奥までみんなで行ってみました。

丸太わたりに挑戦!

まだまだ寒かったけど、

たくさん遊んで汗びっしょりになった

お友だちもいましたよ💦

 

公園に向かう前に

一人ひとりの課題にしっかり取り組みました。

 

今日は、みんなでドライブや公園を

たくさん楽しめて良かったですね😊

日に日に春らしい暖かさになってきますので、

これからもっとお出かけが楽しみです🚙

 

明日も元気にリッキーに来てくださいね!

お待ちしています😊

 

【今日のおやつ】

・たべっこ動物

・カルシウムウエハース

・チロルチョコ

・ハッピーターン

・おかきチーズ

 

文責:齋藤・佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台