青空だ!公園で思いっきり遊ぶぞー!!!😃

こんにちは、リッキー柳生サポーターの山内です。

 

本日は、午前中から春らしいポカポカ陽気✨でしたね(*^-^*)

そんな日は、みんなでお外へくりだそう!!!

 

という事で、リッキーから歩いて3分くらいで着く柳生六丁目公園へ公園遊びに行ってきました。

 

はじまりの会をしたら、まずは宿題・課題の時間です。

たくさん遊べるように、宿題・課題をがんばりましょうね!(*^▽^*)

来所してすぐの宿題・課題の時間ですが、どのお友だちも集中して取り組んでくれました。

がんばるみんな、ステキです✨

 

準備ができたら、いざ出発!

出発前にサポーターとお約束したルールを守って公園まで歩きましょう。

リッキー柳生では、公園に着くまで道に広がらないように2列に並んで歩くこと、サポーターの後ろを歩くこと、

適切な大きさの声でお話をしすることをお約束しています。

お友だち同士で

「サポーターの後ろあるくんだよ!」

「2列だよ!」

と声をかけあうこともあります。

みんな、しっかりお約束守れてるね(*´▽`*)👏

 

公園には、みんなの好きななわとび・フリスビー・ボールなどのおもちゃを持っていきました。

かごを持ってくれたお友だち、ありがとう!

 

みんな、遊具やおもちゃで思い思いに遊びましたね♪

 

今日もたくさんのステキな笑顔が見られました。

お外の空気を吸うって気持ちがいいね!!!

また、公園行こうね👱!

 

本日のおやつは・・・

・ベジタブル

・やったーめん

・アルフォート

・ラムネ3こ

でした。

 

今日も楽しかったね!!!

汗をかいたお友だちも多いので、あったかいお風呂につかってゆっくり休んでね!(^^)!

明日もまたリッキーで会いましょう♪

 

文責:山内

仙台市 放課後等デイサービス リッキー柳生