中浜小学校とゆめいちごの郷へ行ってきました🏫

こんにちは、リッキー柳生サポーターの山内です(^_^)/

今日は、勤労感謝の日。お仕事をされている方へ、感謝をする日。

【ありがとう】の一言で、元気になれますよね🍀

山内は、毎日仕事と母親、家事を頑張っている自分に甘いもので買おうかなー✨と考えています。

 

本日は、山元町ツアーということで、震災遺構である中浜小学校と道の駅ゆめいちごの郷へおでかけをしてきました。

 

午前中は、中浜小学校の写真を見ながら、見学の際のお約束の確認をしました。

その後には時間が余ったため、信号ゲームを行い楽しく体を動かすことができました!!

 

山元町へ出発です🚙

 

中浜小学校に着いたら、サポーターのお話しを聞いてしずかに見学をしましょう。

窓がなかったり、天井が落ちていたりとビックリする場所もたくさんありました。

中浜小学校では、学校に通う子どもたち、地域の方々が屋根裏部屋で、一晩を過ごしたそうです。

 

みんなは、中浜小学校を見て、何を感じたかな?

 

道の駅ゆめいちごの郷では、みんなに自由に好きなおやつを買ってもらい、食べてきました。

何を食べるか迷っちゃうねー(>_<)♬

 

自分で選んだおやつはおいしいね!!!

 

今日は、たくさん学び・たくさんおいしいものを食べた1日だったね(^_^)/

外は少し寒かったので、今日はあたたかくして休んでね!

来週も、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生