両足飛びリレーを行いました。

こんばんは!

リッキー柳生サポーターの山田です。

本日のブログの担当をさせていただきます。

 

今日も元気にお友達が来てくれました。

今回の活動は運動活動で、両足飛びリレーを行いました。

お友達同士励ましあいながら活気のある活動でした。

早速様子に移っていきたいと思います。

 

早く来たお友達は楽しく自由時間を過ごしました。

たくさん体を動かしたり、ブロック遊びやすごろくをしました。

 

お友達が集まってきたところで運動活動です。

両足飛びリレーをしました。

今回の両足とびでは二人一組でペアになり、協力して取り組んでもらいました。

お友達の一人が磁石を取りに行きます。

磁石をバケツに入れることが出来たらもう一人のペアのお友達が交代で磁石を取りに行きます。

ペアの中で磁石を1~6このうちから選択してもらうことや、最初に跳ぶ人、最後のアンカーを務める人などを話し合ってやってもらいました。

「んじゃ、○○君の言う方でいいよ」と譲り合い、協力し合う姿が見られてとてもよかったです。

 

 

本日のおやつです

じゃがりこ

チロルチョコ2個

ビスコ です

 

お友達同士で協力し合いながら活動に取り組む姿がたくさん見られました。

待っているお友達もがんばれ!と応援してくれて活気のある活動となりました。

本日もありがとございました。

 

明日も元気な姿を見せてくださいね

待ってます!

 

文責:山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生