上げる?下げる?🚩

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です。急な寒さで一気に冬がきた!という感じですね⛄マフラーと手袋が欠かせません、、!

さて、今日は室内で「旗上げゲーム」を行いました。旗上げゲームは遊びながら判断力や瞬発力を高めることが出来ます(*^-^*)大人も楽しめる遊びですよね🚩

 

まずは旗作りから始めます。赤と白の画用紙をストローに貼り付けて、ペンで好きな模様やイラストを描きましょう。

 

アベンジャーズのロゴや、好きなキャラクターの絵など、素敵なイラストを描いてくださいました。

 

完成したらゲームを始めます!

 

「赤あげて♬」

「白あげないで」

「赤さげて」

「白あげる♬」

サポーターの声に集中して耳を傾けます👂

まずはゆっくり

慣れてきたら、リズムに合わせてスピードアップ!

 

「やってみたい!」と立候補してくださったお友達には指示役を手伝っていただきました。

 

ぜひおうちでも遊んでみてください😊

 

活動が終わったらおやつの時間です

今日のおやつは

・ポテコ・うまい棒・ピュレグミ・カルパス  でした

チャレンジタイム、自由時間の様子をご覧ください(^^)/

今西多賀ではスラムダンクの映画効果でしょうか?バスケットボールが人気です🏀

お片付けでは高学年のお兄さんが「手伝いましょうか?」と声をかけている姿も見られました。

今日も活動に参加してくれてありがとう♬

お家でゆっくり休んで、また元気に遊びに来てくださいね(*^-^*)お待ちしております!

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀