3・3・7拍子に合わせて👏

先日、家の近くを一台の車🚘が通り過ぎていきました。

「石焼き芋~🍠」「石焼き芋~🍠」

と繰り返し、繰り返し車載スピーカーからガンガン流しながら、住宅街の狭い道を

ゆっくりゆっくり通り過ぎていきました。

「あぁ、今年も冬がやってきたなぁ」と、わたし的にはしみじみ感じる出来事でした。

ということで、皆さんお元気ですか?リッキー南仙台サポーターの山内です。

 

12月も2週目に入り、街中のいたるところでクリスマスソングが流れていますね🎵

ミナセンでも来るクリスマスに向けて音楽活動を行ってみました (*^▽^*)

まずはサポーターの見本をみて、同じように手を叩きます👏👏

次は画像と音楽に合わせて手拍子👏や足踏み👣

 

音楽にぴったり合わせて腕を挙げたり、華麗なタップを決めてくれるお友だち✨✨

すばらしい (⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ

さて次は音楽に合わせて3・3・7拍子で手を叩きます👏👏

曲目は ジングルベル🎶 と ミッキーマウスマーチ🎶

 

とっても上手に出来ました (⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして最後は定番の

🍜ラーメン🍜体操で〆 みんな最後までありがとう (*≧▽≦ノノ゙☆.+゚

 

そして今日もみんな一生懸命個別課題に取り組んでくれました 😊

 

こちらはなぞり書きチーム 💮💮

 

指先の巧緻性を鍛える課題や、絵合わせの課題を頑張るチーム 💮💮

 

 

宿題や言葉の課題に取り組んだり、自分で決めた課題やお金の使い方について

頑張るチーム 💮💮

みんなそれぞれの課題を頑張りました (⋈◍>◡<◍)。✧♡

🍪本日のおやつはこちら🍪

・ビックカツ

・しみチョココーン

・ポテト丸

・磯の木昆布

おいしく食べてごちそう様 (๑ ❛ ڡ ❛ ㅅ)ペロ♡

明日も元気にミナセンに来てね !(^^)!

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台