三角揚げ、おいしかったね!☻

こんにちは!

リッキー柳生サポーターの佐藤(光)です。

 

台風の影響で天気が悪い一日でしたね…

そんな日ですが、今日も柳生には元気いっぱいのお友達が集まってくれましたよ♪

 

 

 

まずは午前中の室内活動の様子から。

 

ラジオ体操のあとは、手遊び歌や絵本の読み聞かせ、しりとりなどの活動しました。

ドラえもんの手遊び歌では、ドラえもんのキャラクターを動きで表現します。

こちらは、ジャイアンとスネ夫君かな?

上手ですね!

こちらはお友達の名前を使った、手作り手遊び歌を披露してくれている様子です。

読み聞かせは、お友だちが交代でお手伝いしてくれました。

 

 

 

お昼を食べたらいよいよ出発!

 

 

だんだんと雨が強まっていきましたが、お友達同士で傘をさし合ってお寺へ向かいます。

 

そしてお寺に到着!

 

 

持ってきたお賽銭を入れて、しっかりお参りすることが出来ました!

みんなは何をお願いしたのかな??

 

最後に、待ちに待った三角揚げを食べますよ~!!

 

自分でお店の人に注文して、お金も払うことが出来ました☻

 

みんな「おいしい~!」と言いながら夢中になって食べ進めていましたね!

かなりふっくらで大きかったのですが、なんと全員完食!!😲

さすがでした!👏

 

 

   

アイスのお友達もいましたよ!(^^)!

 

食べ終わってみんな口々に「おいしかったぁ~!!」と言っていました!

楽しかったね、またみんなで来れたらいいね☻

 

 

雨に当たって、体が冷えてしまったかと思います。

お風呂にしっかりと入って、風邪をひかないようにお気を付けくださいね(>_<)

 

また明日元気にリッキーで会いましょう。

お待ちしております♪

 

文責:佐藤(光)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生