七色に見える『ぶんぶんコマ』を作ったよ♪

みなさん こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの佐藤です。

 

晴れが続いたお天気も、

明日からは崩れそうですね。

9月は台風のシーズン🌀 

突然の災害、他人事では無いかもしれません。

先日、南仙台で避難訓練をしましたが、

日頃から防災意識を持つ大切さを実感しました。

これを機会に、自宅の防災グッズを点検したのですが、

コロナ禍で必要な物が増えていることに気づきました。

前に準備して、安心して点検してなかった事に反省😢

でも、気づかされて感謝💮でした。

 

今日も元気いっぱいの南仙台のお友だちは、

たくさん楽しんでくれましたよ。

 

【はじまりの会】からスタート!

「絵本の読み聞かせ」真剣に聴いてくれるお友だち。

 

様々な【個別課題】に集中して取り組むお友だち。

真剣な眼差しがステキです

課題の後は、お片付けもしっかりと行います。

 

お楽しみの【おやつタイム】!!

みんな美味しそうにモリモリ食べます。

とてもいい顔!!

 

工作活動では、

ぶんぶんコマ作り】を行いました。

回すとブンブンと鳴りながら、

コマの部分が七色に見える不思議なコマです。

みんなキレイに色を塗って、作ってくれました。

出来上がり!! ブンブン回して楽しみました。

 

【自由時間】も、まだまだ楽しみます。

 

今日も元気な笑い声と笑顔がたくさん見られました。

明日も元気にリッキーに遊びに来てくださいね!

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

 

【今日のおやつ】

・ベジたべる

・ブラックサンダー

・歌舞伎揚げ

・ソースカツ

・オールシーズンチョコレート

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台