どっちがカッコイイかな?

こんにちは、今日のブログ担当はリッキー柳生サポーターの畠山です♪

朝晩だいぶ冷えるようになりましたね。

体調崩しているお友だちはいないかな?

 

それでは!本日の活動をご報告いたします!

 

本日の活動は二つ、「カードめくりゲーム」と「どっちがカッコイイ」です。

 

「カードめくりゲーム」は運動遊びです。

チームの色に合わせてカードをめくっていきます。

みんなでカードをめくっちゃおう。

たくさんめくれたかな?

 

次は、ソーシャルスキルトレーニングの「どっちがカッコイイ」です。

みんなどっちがカッコイイか覚えているかな?

 

初めにカッコイイ姿勢で立ってみよう。

カッコイイ姿勢で座れるかな?

 

 

どっちがカッコイイか教えてね。

クイズ形式で、お部屋をわけて「こっちがカッコイイ!」と思うほうへ 移動!

みんなどっちがカッコイイか、ちゃんと覚えていたね。

 

今日のおやつは次の4品です。

・かっぱえびせん

・カルパス2つ

・こんぺいとう

 

おまけの写真

個別課題も頑張りました~☆

 

 

本日の活動は以上です。

明日も過ごしやすい天気になりますように♪

サポーターがみんなを待ってます!

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生