丁寧にありがとう◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

室内もほんわか暖かく感じた今日、

コートやマフラーがお留守番になる場面もあったのではないでしょうか。

リッキー西多賀では、

靴下を脱いで大縄跳びに夢中になるお友達の姿からお伝えしていきます。

へび、川、山…

加えて「電気」そして新型の技を披露してくださったみなさん。

15回の熱いジャンプに

お部屋がより、暖かくなったように感じました。

 

今日の活動は「ボール運び」でした。

広げたタオルの両端を二人で持って、ボールを運ぶ運動です。

積極的で好奇心旺盛なみなさん。

「やりたい人~!」の声に

ピンと手が挙がるのが何より素敵でした。

ペアになるサポーターはくじ引きで決めました。

相手は誰かな。

サポーターも、ちょっと緊張してしまいます。

ボールは2種類の大きさから、

タオルも半分サイズと4分の1サイズから、

自分で難易度を選んでの挑戦です。

よーいスタート!

タオルから落とすことのないように、

丁寧に運んでいきます。

自分のスピードだけで進めないのが

この活動の難しいところですが

みなさんは、難なくクリアすることができたのでした。

△こちらは腕に自信のあるお友達。

タオルの幅をこんなに狭くして

かっこよくゴールを決めました。

ボールをそーっと箱に入れたら…

ケンケンパやテーブル潜りで

障害物を乗り越えたらゴールだね。

 

みなさん、今日もがんばりました◎

「タオル畳むよ!」

声をかけてくれたお友達は

丁寧な動作でタオルを畳んでくれたのでした。

 

今日のおやつはこちらです。

・堅あげポテト

・ブラックサンダー

・ミニハートパイ

・ホワイト&ミルクチョコレート

積極的なお掃除のお手伝い、

手際の良さにサポーターも驚きでした。

 

週の後半で、自然と疲れも出やすくなりますが、

最後までお友達への親切心をもち

サポーターとのお約束を守ってくれた

12名のお友達、

今日も変わらない笑顔を見せてくれてありがとう。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀